サンテボーテ’s diary

無駄こそが人生を彩る

糖質制限、グルテンフリーについて

f:id:santebo_te:20240425212713j:image

 

f:id:santebo_te:20240425212736j:image

 

糖質制限グルテンフリーを
ストイックにやり過ぎてしまって
体調不良になった話を聞くことがあります。


その気持ちもわからなくはないかもしれないこともあるようなないような、つまり私は糖質制限グルテンフリーはできない(やらない)のですが、
「やり過ぎてしまう」ことには共感します。


何かをやり過ぎてしまうことは
誰にでもあり得ることです。

 


体調を崩すまでやることで
よぉぉぉくわかることもきっとあるし、
何か気づくこともきっとあるはずです。
いい悪いだけの判断はちょっと違うような気がします。

 


とはいえ、気をつけてください。

 

 

※糖質やグルテンを「少なくする」のはいいと思います。「人による」「場合による」です。